オンラインパーソナルトレーニングのダイエット成功例 高橋さま

ダイエットの成功例 高橋正幸さま

高橋さまには2ヶ月間ダイエットに取り組んでいただきました。

そのダイエット方法と成果をご紹介します。

2ヶ月でウエスト-12.0cm、体重-8.9kgのダイエットに成功

ダイエットでの体の変化

2ヶ月間ダイエットを実践いただき、2ヶ月後にはしっかり体脂肪を落として、体重・サイズともにダウンしました。

「人生で一度も割れたことのない腹筋を割る」ことを目標に、ダイエットを実践していただきました。

高橋正幸さま ダイエットの成果

2ヶ月後にはウエストを12cm減らして、腹筋のラインも見えるようになりました。

さらに体脂肪を落とすために、オンラインパーソナルトレーニングで身に着けたダイエット方法をご自身で継続いただいています。

筋肉質な体を作るためのダイエット

高橋さまは、筋肉質な体になるために、これまでご自身でトレーニングを行っていらっしゃいました。

約1年半かけて、筋肉をつけるために増量をしてこられました。

今回、増量でついた体脂肪を落とし、筋肉のラインが見える体になるようにダイエットを実践していただきました。

体脂肪を落としながら、増量でついた筋肉をキープするためのプログラムとサポートをご提供しました。

ダイエット成功へ向けて実践したこと

高橋さまの目標に合わせて、食事のコントロールとジムでの筋トレを実践していただきました。

有酸素運動は行わず、食事のカロリーを抑えることで体脂肪を落としていただきました。

ダイエットの食事

体脂肪を落とす本質である摂取カロリー<消費カロリーになるように、食事のカロリーを抑えていただきました。

また、筋肉質なカラダを作るのが目標なので、ダイエットで筋肉が減らないようにタンパク質をしっかり摂っていただきました。

高橋さまは体が大きく、体を動かすことが多いお仕事をされているので、日常生活での消費カロリーがかなりありました。

そこで、ダイエット中の食事は、多めの約2,000kcalを目安にしていただきました。

高橋さまはお酒が好きで、週に1回、ウイスキーを10杯ほど飲まれていました。

ストレスにならないように、ダイエット中も特にお酒をガマンせず、お酒を飲む日は摂取カロリーを増やして他の日で調整していただきました。

有酸素運動を行わず、お酒を飲んでいても、摂取カロリー<消費カロリーにすることによって確実に体脂肪を落とすことができました。

筋肉によるボディメイク

体脂肪を落とすと、体脂肪と一緒に筋肉も少し減ってしまいます。

筋肉質な体を作ることが目標なので、ダイエット中に筋肉をしっかりキープできるように、筋トレを行っていただきました。

高橋さまはトレーニング歴1年半あり、これまでジムでしっかりトレーニングを行っていらっしゃいました。

ダイエット期間中も、これまでのトレーニングを継続して行っていただきました。

実際の食事例

食事内容の指定はなく、摂取カロリーの範囲内で、高橋さまに自由に決めていただいています。

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  プロテイン

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  おにぎり
  サラダチキン×2
  ゆで卵

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  プロテイン

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  豚しゃぶ
  ごはん
  長芋
  納豆
  ゆで卵
  笹かま
  豆腐
  ブロッコリー

高橋さまからいただいたダイエットの感想

今回、人生で初めてのダイエットに挑戦しました。

今迄、ほとんど外食でカロリーを気にしない食生活だったのですが、改めて外食はカロリーが多いと実感しました。

しかし、同じ外食メニューでも、少し工夫するだけでカロリーをカットしてダイエットできる裏技があったのには、目から鱗でした。

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